Archive for [ Private ]category

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

お得意様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では、誠に勝手ながら本年度の夏季休暇(お盆休み)を下記の日程とさせていただきます。

大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

夏季休暇期間:2016年08月13日(土)~2016年8月17日(水)まで

※2016年8月18日(木)より、通常業務を開始いたします。

8.Aug.2016


年末年始 営業日のお知らせ

お得意様各位

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では、誠に勝手ながら本年度の冬期休暇(正月休み)を下記の日程とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

冬期休暇期間:2015年12月27日(日)から2016年1月4日(月)まで。

 

※2016年1月5日(火)より、通常業務を開始いたします。

 

 

25.Dec.2015


気になったので

おひさしぶりです。大西です。

まったくブログを更新しておりませんでした。。。

なので更新します!

 

本日大西は久々に梅田を経由して天王寺に足を運びました。

普段の行動範囲を超えてめったに行かない地域に行くのは遠足気分になりますね。

 

早速の寄り道。

002

001

仕事がらディスプレイデザインに興味深々です。

こちらは阪急梅田駅内にあるアパレルブランドのお店のディスプレイです。

商品のバックにパネルがあるとよく目立ちますね。

 

天王寺に行ったのは理由がありまして、

弊社でロゴデザインを担当させて頂いたブランドの第1号店が8/28にOPENしたのです。

他にも天王寺の商業施設の「天王寺MIO」「MIOプラザ」の一部改装があったので

合わせて見に行きました。

003

004

005

商業施設は楽しいですね。

お店の雰囲気や各ツールのデザインを見るのはもちろん

買い物されている人や店員さんを見てるのも楽しいです。

 

もっと見てみたかったのですが、午後からの仕事達が頭のなかで「大丈夫?」と

迫ってきたので、ここらで退散。

 

つかの間の遠足でしたが「気になるもの」をたくさん拾えたような気がします。

ちなみに弊社でデザインさせて頂いたブランドにつきましてはまた次回に。

 

PS:最近気になったもの

http://toconoma.xii.jp/

http://monoco.jp/product/buy/4351/46130

 

 

 

 

30.Aug.2014


明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 

本日から仕事開始です!

午前中社員全員でそれぞれの抱負を発表しました。

それぞれの目標に向かって全力投球です!

 

私の抱負は

初心に戻って気合を入れ直したいです!

また、デザインスキルはもちろんUPしていきたいですし、

今年はもっと提案力や物事の真意を見極めていけるよう

努めていければと思います。

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

6.Jan.2014


キャンドルナイト 撮影に行って来ました♪

 

こんにちわ。

 

今日はちょこっと社外に飛び出して、

西梅田まで撮影に行ってきました♪

 

イベント詳細については、こちらをご覧ください。

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

 

久々の撮影~♪ は、本当に楽しかったです。

ISOは400と800に設定して撮影してみました。

 

キャンドルナイト

 

 

キャンドルナイト

 

 

本当に沢山の出展者の中で、

専門学校 HAL大阪様や大阪モード学園様の出展作品などもありました。

 

キャンドルナイト

 

 

将来プロのクリエイターとして活躍していく

方々の作品が見れてとても良かったです。

 

学生さん達からの刺激をもらいつつ、

本業のクリエイターとして私達も負けないように頑張っていかないといけませんね(笑)

 

キャンドルナイト

 

 

そんなことを考えつつも、都会のキャンドルナイトに癒されておりました♪

 

明日からまた、年末まで頑張っていきます!

 

4.Dec.2013


会話

こんばんは、大西です。

最近は息を吐いたら若干白くなっていて

これはいよいよ寒くなるな、と冬好きの私としては

うれしい限りです。

 

先日、マーケットクリエイティブが運営している

「炭火焼鶏 エンカウント」がプチリニューアル致しました。

encount

※写真はリニューアル前です。。。すいません。。。

 

リニューアル内容としましては外観看板関係、メニューなどです。

店長の通称「ケンケン」とデザインイメージ、新しくうたっていきたい内容など

仕事が終わったあと夜通し打ち合わせをしてきました。

 

あーでもないこーでもないとお互いの意見をぶつけ合い、

アイディアをすり合わせていった結果、

写真を多く使用し、お客様への「わかりやすさ」を重視しデザインいたしました。

 

まだまだ自分に足らない部分や、力不足の部分など

ケンケンとの打ち合わせで見えていなかった部分が少し見えてきたような気がします。。。

(気がしているだけかもしれません。。。)

 

ただ、デザインをしていく上でお客様との会話はすごく重要なことだと思います。

お客様が考えている目的、イメージなどたくさん打ち合わせをすることによって

デザインの質が上がるように感じます。

 

たくさんのご要望、ご意見、いただきたいです。

お客様の求めているものに少しでも近づくためにも

会話はゴールへの近道かもしれません。

 

 

 

 

 

25.Nov.2013


アメコミイラスト

こんにちは。

みなさん、Bitstripsというアプリをご存知でしょうか??

今や世界中で大人気!最近、日本でも流行りはじめているようです。

 

似顔絵

 

わたしも最近はじめたばかりなのですが、、

少し前からfacebookでよくみかけてたので気になってました。

facebookと連携して使用するアプリのようで、自分そっくりのアバターを作成し、

アメコミちっくなイラストでその時の感情などを投稿をするアプリです。

 

さっそく私もアバター制作をしてみました。

こういうのは最初がとにかく楽しいです。ああでもない、こうでもないと

友達とつくること30分w 出来上がったわたし。

 

アメコミ

 

何かカンに触る表情が多い気がするのですが。。性格が顔に出てるのか。。w

ペコちゃんの表情は特に似てると言われました。

アバター制作もですが表情もかなりゆたかで幅広く、でも何かにくめないイラストばかり。

 

bitstrip

 

リアクションもいっぱいで見ていてもとっても楽しいです。

アメコミ調のイラストがインパクトもあり、可愛らしさもあり、色鮮やかで訴求力もバッチリ!

Quarto403でも以前、ポスターやホームページのバナーなどアメコミ風デザインの

実積も多数ございます!

 

最近は似顔絵入りの名刺なども多いですよね!

写真を載せるとなると、なかなか恥ずかしく躊躇してしまいますが、

似顔絵だとデザインのアクセントにもなります。

Mativeでも、ここ近年、恒例となっていますが似顔絵入りの年賀状など

とってもカワイイ仕上りで大好評でした。

もちろんQuartoのデザイナーが描いております!

 

似顔絵入りのツールや年賀状デザインなど検討されている方は是非、ご参考に!

 

 

21.Nov.2013