Archive for [ Web ]category

Quarto TOPページをリニューアルしました!

こんばんわ!

久々にホームページ更新のお知らせです。

 

Quarto(クアルト)ホームページのTOPデザインをリニューアルしました!

Quartoがこれまでデザインさせて頂きました実積を抜粋して一覧表示しています。

このことにより、Quartoがこれまでどんなテイストでデザインをしてきているのかが、

より直感的にご理解頂けるようになったのではないでしょうか。

特に実績は、アパレル業種様向けデザインを集めてみました。

 

BEFORE

Quarto403 ホームページ

 

AFTER

グラフィックデザイン 企画・ブランディング|Quarto403

ノベルティの新実積も1件追加いたしましたので、是非ご覧ください。

http://www.quarto403.com/works/novelty/007/

 

26.Oct.2015


ipad 電子カタログ設置でお店の注目度UP

こんばんは、大西です。

今回ご紹介するのは、紙ものではないですが

紙の冊子のように、閲覧できる電子カタログをご紹介いたします。

 

個人的には紙のカタログ、電子カタログ両方とも好きですが

お店で特にipadのカタログを見ている人を見るとついつい気になって

自分も見てしまいます。

 

まだまた紙のカタログが多いので普段と違う光景に興味がわいてきます。

同じ内容のモノでも、見せ方を変えるだけで「なんだろう?」ってなっちゃいますね。

 

株式会社ワールド様のゴルフブランド「adabat」様の電子カタログのデザインを

担当させて頂いた時は、新モノ好きの自分にとって興味深々でデザインさせていただきました。

 

そのデザインがこちら

P001

P012

商品をわかりやすくレイアウトしてほしいというご依頼に

弊社デザイナー兼フォトグラファーの小野ちゃん、webデザイナーの土井さんと

作業を分担して取り掛かりました。

 

DSC_5191

↑こちらは商品アングル確認用カット

自社に撮影室があるので小野ちゃんと商品の撮影方法を検討しながら進めていきました。

 

全商品の撮影が終わるとそのままデザイン進行へ。

 

デザインが確定するとそのまま土居さんがデザインを電子カタログ化。

 

mativeのメリットはなんといってもこの「自社ですべて制作可能」な部分です。

 

カメラマン、グラフィックデザイナー、webデザイナー

更に自社の撮影室も完備しており、全ての工程がスムーズに行えますので、

お客様のご要望に柔軟に対応することができます。

毎度ながら個人的にはすごく重宝しております。。。

 

電子カタログはこれからどんどん広がっていくツールのひとつだと思います。

ipad導入などの初期費用は掛かりますが

それ以降はデータ制作のみでOKですし、内容をどんどん更新できるのもメリットのひとつですね。

 

同じものでも見た目が変われば注目度UP!

一度ご検討されてはどうでしょうか。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16.Feb.2014


家具製作事業部WARMS ブログデザイン

こんにちは。

今日は一段と冷え込みますね。。

朝のニュースでも夕方のニュースでも取り上げられるほどの寒さ・・

土曜日まで続くようですので、みなさま体調にはお気をつけ下さい!!

 

さて、今日は家具製作事業部 WARMSのブログが完成しましたので

ご紹介したいと思います。

以前も、こちらのブログでホームページ制作についての記事をお知らせしたのですが

ついに!今日からブログもスタートしています。

ちなみにホームページのトップページデザインがこちら!

WARMS トップページ

木製家具や什器、造作家具を多く手がけるWARMS…

濃い木目調の、どこかアンティークっぽさを思わせるデザインと

暖かみのある雰囲気を持たせた仕上がりとなっております。

 

そして、本日より開始したブログのデザインがこちらです。

ブログデザイン

もちろん、Quarto403にてデザインを担当しております。

ホームページとデザインテイストを合わせたシンプルなデザイン。

特にブログはさまざまな写真を掲載したり、記事の内容が読みやすいようにと

シンプルなものに仕上がっております。

これからどんな記事が更新されていくのか楽しみです!

 

是非いちどチェックしてみてください!

【家具製作事業部WARMS BLOG】

 

28.Nov.2013


家具製作事業部WARMS ホームページ公開致しました!!!

本日はmative事業部内のお知らせです!

【家具製作事業部WARMS】のホームページを公開致しました!

今回、Quarto403では全てのデザインを担当しております。

今日は、そんなおしゃれに仕上がったホームページを少しだけご紹介!

 

WARMS トップページ

 

家具製作事業部WARMSでは、主に店舗やオフィスなどの造作家具

(カウンターや収納ボックスなど)を製作しています。

 

用途や仕様に合わせて、製作致しますので「ココの空いてるスペースに収納が欲しい!」

「ここに棚があったら便利なのに・・!」という細やかなオーダーにもお応えしており、

実積も豊富に取り揃えられています!

 

実積紹介

 

造作家具だけではなく、商品を陳列するためのプロモーション什器の実績も

ご紹介しております。

実積のひとつひとつ、ギャラリー形式でご覧になることが可能です!

 

造作家具

 

ところどころに木目をあしらったデザインと落ち着いた色合いがアンティーク感を引き立たせる

雰囲気あるホームページに仕上がりました!

設備紹介やアート家具の紹介など、その他ページも内容の濃いものに仕上がっておりますので

是非いちど、ご覧ください!

 

ハロウィン FB Quarto403

28.Oct.2013