宣伝効果抜群!インパクトのある看板で集客力UP

こんばんは、大西です。

まだまだ寒い日が続いていますね。

寒くて外に出たくない人もいるかと思いますが、大西は冬が大好きなので

休みの日はほとんど外出しております。

 

外出すると必ず目にするのが「看板」です。

近畿という土地柄かもしれませんが、もうそれはいたるところに

様々な看板が存在しています。

 

そんな看板激戦区、近畿圏でインパクトのある看板、目立つ看板をデザインするのはとても難しいですが

同時にとてもやりがいを感じます。

 

看板を設置する目的はお客様によってさまざまだと思いますが、共通して考えないといけないことは

「視認性(目立つ)」ことではないでしょうか。

 

看板を設置する最大のメリットは24時間365日お客様の伝えたいことを休まず宣伝し続けてくれることだと思います。

コストはかかりますが、その分視認性やインパクトのある看板を作ることができれば、集客力UPにつながると思います。

 

今回ご紹介します看板デザインは、フジ住宅株式会社様の和歌山に設置しました看板になります。

宣伝したい内容を簡単に表現しますと

「分譲マンションをこの近くに立てるよ!!」

というものになります。

 

その初回企画書がこちら

004

005

006

 

弊社営業マンがクライアントのご要望をしっかりとヒアリングをした後、

設計事業部アニーが看板設計、

それからがクアルト403がクライアントのご要望を元にデザインさせていただきます。

今回はデザイン違いの3案をご提案させていただきました。

看板の仕上がりがイメージできるよう、現場調査の際に撮影した写真にデザインを合成しご提案させていただきました。

 

最終1案目の方向でデザインが確定し、いよいよ「ものづくりチーム」の登場です。

プリント事業部プリントアラモードがデザインしたものを出力し、

看板製作事業部セグノが看板を実際に製作・施工していきます。

 

最終出来上がったものがこちら

007

 

インパクトのある目立つ看板を作ることが出来ました。

 

マーケットクリエイティブ最大の特徴「ものづくりの出来るデザイン会社」。

他部署と連携することによってマーケットクリエイティブは様々なモノを生み出すことが

できるのです。

 

今回は不動産業の看板デザインをご紹介しましたが

飲食店や、車屋など看板デザイン・製作をご検討されていましたら

是非一度ご連絡下さいませ。

 

それぞれの専門のスタッフが連携して

お客様のご要望をカタチにさせていただきます。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

23.Feb.2014


コメントは受け付けていません。