住宅の1階を店舗スペースに!インパクトのある大きな看板でインパクト大!

おはようございます、Uです。

 

本日は日曜日の朝からブログを書いております。

昨日はお花見日和のよい天気(大阪)でしたが、

昨晩から雨がばっさばっさ降っております

サクラが散らないか、少々不安です。

 

さて、本日は3/29(土)にNEW OPENいたしました

「あひるの森」様のご紹介です!

 

あひるの森様 は、アウトドアウェア&雑貨を取り扱う、アウトドア専門店

今お住まいの住宅1階部分を改装、店舗にされました

店舗面積 9坪 という限られたスペースですが、なんと

イタリアのアウトドア用品ブランド「BAILO」関西初フィッティングルームとなっております!

昨日弊社のカメラマンが撮影に行ったのですが・・・

私の手元に画像がないのでご紹介できません

ので、外観・内装などは次回ご紹介いたします(泣)

 

今回の受注内容は

店舗改装_店舗設計事業部「アニー」

ロゴ制作・デザイン制作_クアルト

WEB制作_WEB制作事業部「アンヴァ」

看板制作_プリント事業部「プリントアラモード」

家具製作_家具製作事業部「ウォームス」

看板製作・施工_看板事業部「セグノ」

全事業部が関わって制作させていただきました

 

まずはロゴ制作から

屋号を「あひるの森」という、とてもかわいい屋号と

オーナー様がイメージされていた店内の内装をお伺い。

ネーミングからのご提案もいたしました

 

それがこちら

A案

AHIRU3-03

 

B案

 

AHIRU2-04

 

 

 

A案デザインイメージ

屋号「あひるの森」のあひるをアイコン化、トレッキングシューズを履き、

山に向かって歩く仕草をロゴに取り入れ親しみやすさをアピールいたしました。

また、これからトレッキングやアウトドアをはじめられる方々、 カップルやサークル、

親子にもお気軽に店内に入っていただけるよう 柔らかい雰囲気の書体で屋号を手書き.

ロゴマークのあひるアイコンは、配置した場所場所の色に似合うように変更できます。

 

B案デザインイメージ

オーナー様のお名前をベースに「あひるの森」とは別に「アビール」というショップ名をご提案。

トレッキングやアウトドア、自然の中で体を動かす商品販売や企画などを展開されていくことを

お聞きしましたので 力づよい、堂々としたロゴをデザインさせていただきました。

また、オーナー様のお名前の頭文字の「A」を山や木に見える様落とし込みました。

 

 

A案のアヒルをお気に入りくださり、A案で決定!

 

その後ブラッシュアップしたロゴがこちら

 

AHIRU-01

 

 

 

プリント

 

 

ロゴ左上の山道と★、右下の蔦はオーナー様のご要望で追加しています

アヒルの形もブラッシュアップ!一生懸命歩いているように見えますか?

 

円型ロゴマークの名前に色を付け、名刺やショップカードに展開しております。

 

 

 

次回は店舗写真など、ご紹介させていただきたいと思います

 

 

今回はコレにて

 

 

 

 

 

 

30.Mar.2014


コメントは受け付けていません。