魅力的な案内状でイメージアップ!おしゃれなDMデザイン

001

 

こんばんは、大西です。

深夜にブログを書いております。。。

 

夜中に久々に、「アイデア」のエミール・ルーダーの特集と、シュミットの「タイポグラフィトゥデイ」をはらりと

見返したのですが、やっぱり「文字」は大好物ですね。

 

最近のマイブームの英書体は「Avenir」です。

Helveticaより柔らかい印象と、都会的な雰囲気が素敵な書体です。

(スターバックスとかアップルでも使われている書体です。)

 

デザインする上で文字のレイアウトは本当に難しいですがやっはり大好物です。

使う書体や太さ、サイズで印象ががらりとかわりますしね。

 

受け取り側=エンドユーザー様が興味をそそるような

デザインができれば最高ですが、まだまだ修行がたりないですね。。。

 

最近よく、いただいておりますお仕事は、アパレル会社様の展示会の案内状制作のご依頼です。

案内状のデザインは紙面サイズや、仕様、箔押しなどの加工etc…

とクライアント様のご予算、イメージを元に自由にできるのが楽しいです。

 

案内状は企業の魅力を伝えるための飛び道具の1つです。

もちろん展示会やイベントの内容が1番にはなりますが、それを魅力的に表現できているかどうか、

それをお手伝いできるのが「デザイナー」であってそれが「クアルト403」の魅力でございます。

 

002

コチラは株式会社シティーヒル様の展示会および年賀状デザインになります。

003

コチラは株式会社二コル様の案内状DMデザイン。

004

コチラは株式会社テットオム様の各ブランドの案内状DMデザイン。

 

企業様によって伝えたい内容、デザインイメージは様々ですが、

個人的にはどのデザインも印象に残るお仕事でした。。。

 

デザインはアートではないので、もちろんお客様のご要望に沿うご提案をさせていただいております。

その中でちょっとした、アイデアやスパイスをご提供できれば、本当に有り難い限りです。

 

今回は案内状DMを簡単にご紹介しましたが、

その他さまざまなツールをクアルト403では、デザインさせていただいております。

 

一度ご連絡いただけないでしょうか。

お客様と一緒に魅力的なデザインを制作していきたいです。

 

それではまた。

 

 

 

 

30.Mar.2014


コメントは受け付けていません。