大きなポスターで集客力アップ!撮影までおまかせください。

こんばんは。小野です。

 

最近、美術館に言ってないなぁと思って、

久しぶりに近くの美術館で開催中の展示を調べていると、

行きたい展示だらけで困っています。

 

しばらくお休みは美術館めぐりをしたいなぁと。

おすすめの展示などありましたら、ぜひ教えてください。

 

 

今日は2月1日から開催されている179WG様の

「2014 ボトムコレクション」をご紹介させて頂きます。

179WG様_ボトムコレクション_A1ポスターデータ

 

179WG様の春ボトムの写真をメインに手描きのイラストで装飾した、

春らしい明るくにぎやかなデザイン。

まだまだ外は寒いですが、鮮やかな春物のお洋服を見ていると

うきうきしてしまいますね。

 

こちらのポスター製作、デザインだけでなく、

撮影も私が担当させて頂きました。

 

今回はお客様から商品をお送り頂き、

スタジオでの撮影から製作がスタートしました。

 

その様子がこちらです。

 

short pants_blog

salopet_blog

 

 

 

 

今回は、商品の雰囲気を伝えるものではなく、

商品そのものがどういったものなのかをしっかりと見せるものだったので、

脚立に上り、かなり高い場所から撮影をしています。

 

 

denim pants_blog

camoskirt_blog

blue pants_blog

撮影室には空調設備がないので凍えながらの撮影でしたが、

春物のお洋服の撮影に気分はうきうきと楽しく撮影させて頂きました。

 

やはり、春のお洋服は色彩も鮮やかで、気分が高揚しますね。

暖かくなって、お洋服を着るのがとても楽しみです。

 

 

 

撮影が完了したところで、デザイン制作の開始です。

クライアント様から頂いたイメージを元にデザインを進めます。

 

今回は商品の写真とペンで描いたようなイラストのイメージだったので、

こちらのイラストも一つ一つ、描かせていただきました。

illust_blog

実際のポスターに使用したイラスト以外にもいくつかのイラストパターンを描かせて頂き、

その中でデザインを進め、選んで頂きました。

 

こうしてイラストと商品写真が一つになり、

今回のポスターが仕上がりました。

 

 

撮影、デザインと一貫して担当させて頂くので、

デザインに合わせた撮影。

写真に合わせたデザインなども可能です。

 

 

また印刷も社内の印刷事業部で行っているので、

自社ながらとても便利!だと思います。

仕上りがすぐに確認できるので、とっても安心です。

 

小さいながら撮影室では大きいものから

小さなものまで様々なものを撮影しています。

〈Quarto403  Photo gallery〉 

 

前回のブログでご紹介させて頂いたような

大きなゴルフバッグから小さな化粧品まで対応させて頂きます。

 

こちらは現在開催中のイベントですが、

撮影が昨年の12月から始まり、お客様の手元に届きました。

冬にもう春の事を考えているので、すこし不思議な感覚ですね。

 

でも、こうして春の楽しい雰囲気やまだ世に出回っていない商品を

先取って見られるのはなんだか得した気分になります。

 

これからですと、 夏物商品の撮影でしょうか?

撮影からデザイン、印刷まで。

 

ぜひおまかせください。

 

 

 

 

21.Feb.2014


コメントは受け付けていません。