Archive for [ Display ]category

段ボールを使用したプロモーションディスプレイ製作

こんにちは。なんと、今年初!お久しぶりのブログ更新となってしまいました。

前回のブログ記事からもうすぐ1年ほどの時期が経とうとしておりますが、

その間もQuarto403では立体的な店舗、什器デザインから紙媒体のチラシやカタログまで

たくさんのデザインを制作させていただきました。

また、こちらのブログ記事でも少しずつご紹介していけたらと思います。

 

そんな久しぶりの実績紹介1回目は、段ボールを使用したプロモーションディスプレイです!

 

プロモーション什器

 

表参道にある携帯ショップにて設置されたTVモニターのような見た目もおしゃれな什器。

こちらはTVモニター枠の右側にあるQRコードをお持ちのスマホで読み取っていただくと

動画サイトにて限定動画の視聴ができるサービス!

 

展示スペースには携帯ケースやショップ限定のアクセサリー品も展示しており、

動画を視聴しながらより商品利用シーン等をイメージすることができますね!

 

陳列什器

 

全体的に離れた場所からでも目を引くポップな仕上がり。

商品の魅力をより一層引き立たせ、アピールへつなげるプロモーション販促什器と仕上がりました!

また、携帯ショップというと手続等の関係で待ち時間がある場合もあるので、待っている間もお客様は退屈せずにお待ちいただけますし、店舗側は商品・サービスのPRが可能となります。

 

什器デザイン

 

【家具製作事業部LEGITのホームページはこちらから】

mativeでは家具製作事業部など、什器製作専門の事業部展開もありますので、

“商品をもっと魅力的にアピールしたい”、

“什器の意匠デザインや販促用のポップ等も合わせて作りたい”等

お悩みの店舗・企業さまおりましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

デザイン

 

【Quarto403がデザイン制作したディスプレイ実績はこちらから】

また、その他実績をご紹介していきますので、次回をお楽しみに。

 

15.May.2018


初めまして!!

はじめまして。

新入社員の知名です。

 

時間がたつのが早く、

あっという間に半年以上過ぎておりました。。。

 

以前もデザイン会社で通販カタログなどの

製作をしておりましたが、

看板、什器など紙媒体以外の製作物が増え

デザインの表現の仕方が違い、難しいですが面白いです!!

 

DM・フライヤー・カタログなどの製作もさせて頂いていますが、

レディースブランドが多く、見ていて飽きません。

 

その際、サンプル出力は弊社事業部print-alamodeで

出力して頂き、すぐ確認できるので有り難いです!!

 

事業部が多く平面から立体まで幅広く製作可能な点が

Quartoの魅力だと思います!!

 

今後も製作実績を増やしていきデザイナーとして

レベルアップできるよう日々頑張っていきたいと思います。

 

まだまだ未熟ではありますが

今後ともどうぞよろしくお願いします!

DSC_3853

23.May.2015


気になったので

おひさしぶりです。大西です。

まったくブログを更新しておりませんでした。。。

なので更新します!

 

本日大西は久々に梅田を経由して天王寺に足を運びました。

普段の行動範囲を超えてめったに行かない地域に行くのは遠足気分になりますね。

 

早速の寄り道。

002

001

仕事がらディスプレイデザインに興味深々です。

こちらは阪急梅田駅内にあるアパレルブランドのお店のディスプレイです。

商品のバックにパネルがあるとよく目立ちますね。

 

天王寺に行ったのは理由がありまして、

弊社でロゴデザインを担当させて頂いたブランドの第1号店が8/28にOPENしたのです。

他にも天王寺の商業施設の「天王寺MIO」「MIOプラザ」の一部改装があったので

合わせて見に行きました。

003

004

005

商業施設は楽しいですね。

お店の雰囲気や各ツールのデザインを見るのはもちろん

買い物されている人や店員さんを見てるのも楽しいです。

 

もっと見てみたかったのですが、午後からの仕事達が頭のなかで「大丈夫?」と

迫ってきたので、ここらで退散。

 

つかの間の遠足でしたが「気になるもの」をたくさん拾えたような気がします。

ちなみに弊社でデザインさせて頂いたブランドにつきましてはまた次回に。

 

PS:最近気になったもの

http://toconoma.xii.jp/

http://monoco.jp/product/buy/4351/46130

 

 

 

 

30.Aug.2014


商品価値を高める!オリジナル什器で他社との差別化を

こんばんは、大西です。

最近は、よく外に出る機会が多くなり

様々なお客様とお打合せをさせていただく機会が増えてまいりました。

直接お客様とやり取りをさせていただくのはとても緊張しますし、

まだまだ自分の力不足でご迷惑をお掛けすることも多々ございますが

デザインをさせていただく上でとても勉強になります。

 

お客様の求められているモノをカタチにするのは

とても難しいですが、その分とてもやりがいがあります。

 

さて、今回はそんなお客様のご要望を元に

デザインさせていただきました什器をご紹介いたします。

 

コチラが初回のデザインになります。

001

002

設計事業部アニーでは店舗のデザインはもちろん

このような什器のデザインもさせていただいております。

 

構造をアニーが考案、その後3Dパース制作を経て

クアルトが広告面のデザインをさせていただきます。

 

3Dパースがあると図面だけでは想像できない

仕上がりをイメージしやすいので

デザインする上で非常に助かります。汗

 

パースをご提案後、実際の仕上がりサンプルを製作させていただきます。

004

005

素材は木を使用したナチュラルなイメージ+グラフィックで商品イメージを前面に打ち出した

仕上がりになりました。

 

自社に設計チーム・グラフィックチーム・家具什器製作チームがあるって

便利ですよね!

 

最終の仕上がり写真はコチラ!

 

すぐに実際のモノを確認することができますので

お客様が実際の仕上がりをイメージできる強力なツールです。

 

是非一度ご検討下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30.May.2014


カタログ制作で商品イメージを効果的に伝える!

こんばんは。

GW明け初めての投稿の大西です。

 

皆様はGWはどの様に過ごしましたでしょうか?

大西は、家族で金沢の21世紀美術館へ行って参りました。

初めての金沢でしたので、見るもの全てが新鮮でした。

 

さて、今回はこれから始まる

夏をイメージ出来るようなカタログデザインをご紹介いたします。

 

DSC_1057

株式会社メイクアップ様のご依頼でイギリスのバス&ボディケアブランド、

「アフィニティベイ」の店頭用カタログをデザインさせて頂きました。

DSC_1118

A6より少し小さめのサイズですが

20ページを超えるボリュームたっぷりのカタログに仕上がりました。

DSC_1086

表紙はシルバーの箔押し加工を施しております。

少し涼しげで、高級感も漂います。

 

DSC_1093

DSC_1062

ご担当者様のご要望でページネーションはとてもゆとりのあるように組ませて頂き

コンセプトを強くアピールし、カタログを手に取ったお客様に「癒し」や「高級感」を

感じて頂ける様デザインいたしました。

 

DSC_1103

 

また家具、什器を製作しております事業部のWARMSが

コチラの商品の什器も手がけております。

 

WARMS製作実績

 

マーケットクリエイティブは

6つ事業部が連携してお客様の販売したい商品のプロモーションの

お手伝いをさせて頂いております。

 

新商品の立ち上げや、既存商品のリニューアルなど

お客様が求めているゴールにご協力出来れば幸いです。

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

19.May.2014


住宅の1階を店舗スペースに-2!ホームページでオープン告知を!

こんばんわ、Uです。

 

今日は、先週につづき「あひるの森」様のご紹介です

 

今週はホームページ制作をご紹介させていただきます

オープン告知用となります

 

制作にあたり、WEBデザイナーとどのようなデザインにするかを相談。

「あひるの森」というとてもかわいいネーミングなので

オープン告知や取り扱いブランドのご紹介だけではもったいない、

あひるをどうにかしてみたい!という欲求が頭をもたげ、

時間もない中、webデザイナーに無理を言って動かしてもらいました

 

 

できあがりましたホームページはこちら

http://www.ahirunomori.jp

 

 

 

AHITUHP-01

 

 

 

AHITUHP-02

 

 

 

歩きました! あひるちゃん。

目一杯歩いてる様がなんともいえず、

大きい靴のせいか、ぎこちなく動いております

 

お客様にも喜んでいただけました!

 

 

お店をオープンするけどホームページができていない!

フェイスブックやツイッターでは表現が限られる!

などでお困りのお方に、このようなオープン告知はいかがでしょうか?

多ページのホームページを制作するにはお時間がかかりますが

このようなtopのみのホームページでもお店のイメージも伝わりますし

コンセプトをのせることもできます

閲覧されている方に印象に残るのではないでしょうか?

また、地図もグーグルマップが貼付けてありますので

場所検索にも便利です

比較的短納期でできますので、ぜひご検討くださいませ!

 

弊社web制作事業部「envoi」

http://www.envoi-web.com

 

 

本日はこれにて

次回はきっと外観写真が掲載できるはず・・・

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ご紹介いたしました「あひるの森」様

詳しくは

 

ホームページ

http://www.ahirunomori.jp

 

facbook

https://www.facebook.com/ahirunomori?fref=ts

 

BAILO FITTING ROOM OSAKA様 facebook

https://www.facebook.com/bailoosaka

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

3.Apr.2014


イメージ力アップ!写真入りPOPで店頭を華やかに

こんばんは、小野です。

 

今日はぽかぽかと暖かい一日でしたね!

やっと春がきたという感じがします。

 

そろそろ服装もダークトーンの冬モードから

華やかな春モードにチェンジしていきたいですね。

 

 

今日は毎月撮影させて頂いている、

3COINS様の商品POPをご紹介させて頂きます。

 

毎月、次の月の商品撮影の打ち合わせをさせて頂くのですが

打ち合わせの度に新しい商品が登場するので毎回とてもわくわくと心待ちにしています。

そしてデザインもとってもかわいいのです。

 

これがこの価格で購入できるのか….

と驚かされるばかりです。

 

今年に入り、撮影させて頂いたお写真をいくつかご紹介させて頂きたいとおもいます。

DSC_6520_blog DSC_6865_blog

 

お家ガーデニンググッズ。

植物などは御支給頂き、撮影させていただきました。

 

DSC_4922_blog

 

モチーフピン。

POPで可愛いイメージの商品だったので、

弊社で製作しているアート家具の1つにレイアウトし、撮影させていただきました。

 

DSC_6682_blog

ジェルステッカー。

ぷにぷにとしてさわり心地も抜群のステッカー。

お客様のご要望で格子窓で撮影させて頂きました。

現在はあまり見かけませんが、木の格子は味があり画になりますね。

 

撮影イメージに合った格子窓がなかなか見つからず、

どうしたものかと悩んでいたのですが、ふと思い出し早速撮影に出かけました。

 

 

 

ここはどこなのかと言いますと、実は家具工場2階なのです!

 

ちょっと話がそれますが、今年に入り家具工場の機械の撮影をしてきたので

ちょっぴりご紹介します。

 

DSC_6770_blog DSC_6780_blog

 

 

あくまで一部ですが…..

 

DSC_6795_72 DSC_6805_blog

 

こんな機械が揃っています。

 

急に重工感のある感じになってしまいました….笑

 

こちらの家具工場ではアパレルブランド様向けの什器やディスプレイ、

またお店の看板など様々なものを製作しています。

興味をお持ちの方は家具製作事業部のWEBサイトもぜひご覧ください。

ブログもあります。

 

 

 

 

いつもはこういった商品単体の撮影をさせて頂くことが多いのですが、

先月の商品撮影では、このような商品の製作工程のカットを撮影させていただきました。

 

flow01_blog

 

まずは商品を準備します。

 

 

flow02_blog

 

次に一枚ずつ紙をめくり上げていきます。

 

flow03_blog

 

すべての紙をめくり終えると、

とっても可愛いペーパーフラワーの完成です!!

 

昔、お誕生日会などで作ったのを思い出しました。

現在のペーパーフラワーはこんなに可愛く、

大きくなっているんですね!

 

こちらの撮影は、

下にピンクの背景紙を敷き、

ピンクのトップスを着用し、

撮影させて頂きました。

 

ピンクの背景にピンクの商品って見えにくそう!

と思われるかもしれませんが統一感があり、

ヨーロッパ的な配色が何よりとっても可愛いです。

 

もちろん、白の背景紙を敷いた物撮りカットの撮影も可能です。

photo_frame03_blog

 

 

店内で商品は見て、手に取れるものの

実際に使用しているところは中々イメージしづらいものです。

 

また、これからの季節ならアウトドアフェアなどと称して

レジャーシートやお弁当箱などを打ち出す際のポスターやパネル製作にも。

 

写真を入れることでよりお客様のイメージが湧き、こういう組み合わせで使いたい!

という思って頂けるのではないでしょうか。

 

出来るだけイメージに沿った形で撮影させて頂きたいと思いますので、

ぜひ一度ご相談いただければと思います。

 

それでは。

 

 

 

28.Mar.2014