Archive for [ Novelty ]category

Quarto TOPページをリニューアルしました!

こんばんわ!

久々にホームページ更新のお知らせです。

 

Quarto(クアルト)ホームページのTOPデザインをリニューアルしました!

Quartoがこれまでデザインさせて頂きました実積を抜粋して一覧表示しています。

このことにより、Quartoがこれまでどんなテイストでデザインをしてきているのかが、

より直感的にご理解頂けるようになったのではないでしょうか。

特に実績は、アパレル業種様向けデザインを集めてみました。

 

BEFORE

Quarto403 ホームページ

 

AFTER

グラフィックデザイン 企画・ブランディング|Quarto403

ノベルティの新実積も1件追加いたしましたので、是非ご覧ください。

http://www.quarto403.com/works/novelty/007/

 

26.Oct.2015


ブランドに合うノベルティで集客アップ!

こんばんは、大西です。

あたたくなったかと思えば、急に寒くなったり
なかなか外出時の服装が定まらないですね。。。

気分だけでも春っぽい感じをということで
アパレル会社、株式会社シティーヒル様の
「ペルルペッシュ」のノベルティデザインを
ご紹介させていただきます。

以前ご紹介させていただきました
マジェスティックレゴン様の作りましたハンドクリームと同じノベルティ
仕様を変えて製作させていただきました。

 

DSC_9157

 

いかがでしょうか。

箱デザイン、容器デザインを変えるだけで

ここまで見え方が変わってきます。

DSC_9159

容器サイズは前回より一回り小さい50g入りをご提案。

その分、箱の仕様にこだわり、

天面に造花を取り付けさせていただきまた。

DSC_9147

気分は春ですね♪

造花は様々な種類がありますが

今回はインパクトがありあまり季節に左右されない

花をチョイスしました。

DSC_8570

DSC_8582

梱包中の大量のパッケージ。

作業部屋は大量の造花に囲まれ、

まるでお花畑ですね!

 

同じ商品でもデザインや、仕様を少し変えるだけで

見え方がガラッと変わります。

それぞれのブランドイメージに合った

ノベルティを打ち出せれば、

きっと集客にもつながるかもしれません。

 

マーケットクリエイティブでは様々なノベルティをお客様のイメージに合うよう

企画・デザインすることが出来ます!

 

是非一度ご検討下さい。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14.Apr.2014


おしゃれなノベルティで集客・リピートUP!!

こんばんは、大西です。

 

今日はひさびさに暖かく、ぽかぽか陽気で眠気が取れない

大西です。

 

ただ、暖かくなったとはいえ、乾燥がひどく、年のせいなのか

手がかっさかさで困ったものです。。。

 

そんなときにはこれ!

001

 

じゃじゃーん!

はんどくり~む~~

 

。。。と、無理やりテンションあげてのご紹介になりますが

コチラはレディースアパレルブランド「マジェスティックレゴン」様にご提案させていただきました

ハンドクリームノベルティの初回サンプル画像になります。

 

過去実績にもいくつかご紹介しておりますが

クアルト403ではノベルティもデザインさせていただいております。

 

ノベルティはもう雑誌の付録をはじめありとあらゆる場所で目にし、手に取られているかと思いますが

エンドユーザー(貰い手)側から見ると、「もらえるなら、かわいいものがいい!」

クライアント(渡し手)側から考えると「話題性・インパクト・おしゃれなノベルティを配って、集客、リピートにつなげたい!」

という考えなるかと思います。

 

クアルト403ではクライアント様のご要望をお聞きし、そのブランド、企業様にあった商品~デザインまで

対応させていただいております。

 

コチラがそのデザインご提案書になります。

002

003

人生初の化粧品を使ったノベルティの企画&デザイン。

正直わからないことだらけで、クライアント様にもご迷惑をお掛けしましたし、

デザイン入稿まで本当にバタバタしたのを思い出します。。。

 

そんなこんなで完成した商品がこちら

DSC_8803_blog

仕上がりサンプルが出来たときは本当に感無量でした。。。

DSC_8836_blog

容器本体はポリプロピレン製のしっかりとした素材にかわいらしく、清潔感のある

ラベルデザインを施しました。

DSC_8814_blog

容器サイズは直径約65mm 高さ54mmの手のひらサイズ。

コロンとしたかわいらしい容器。

もちろんキャップ部分もオリジナルデザインです。

DSC_8832_blog

容器の次は箱のデザイン!

オリジナルサイズの紙箱に容器と同じデザインを施すことにより、デザインの統一感が生まれます。

また、サテンのリボンを結ぶことにより、よりかわいらしい仕上がりになります。

 

ノベルティは様々な場面で配られるかと思いますが

せっかく配るのでしたらかわいいのがいいですね。

 

クアルト403なら、商品をクライアント様と一緒に製作させていただきます。

是非一度ご検討下さい。

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

22.Mar.2014


ロゴデザインからはじまるトータルデザイン

こんばんは。大西です。

 

先週にお伝えしておりました、

ロゴデザインのことについてお話します。

 

ロゴデザインって聞くといわゆる企業のロゴマークなどを想像しますが、

今回ご紹介るすのは、

レディースアパレルブランド、ルクールブラン様の

15周年記念ロゴデザインです。

 

ご依頼内容は

2012年にブランド立ち上げより15周年を迎えるので、1年間トータルで

使用できるロゴデザインを作ってほしいとのことでした。

 

コチラがデザインご提案書になります。

000

 

15周年という節目、扉向こうの次のステージに向かうことをイメージし
「15」を鍵とドアノブに見立ててデザインさせていただきました。

 

最終完成しましたロゴデザインがこちら。

001

最終デザインのOKをいただいた瞬間は何とも言えない気持ちになりました。

約1年間このロゴがいろいろなツールに繁栄させていくのはその当時

本当にわくわくしておりました。

 

ロゴデザインはは多くの方見るのものであり、非常に影響力があります。

それは企業のロゴだけではなくフェアや記念ロゴ、商品のロゴも同じだとおもいます。

ブランドイメージを統一感を持って見せて行けるのもメリットだとおもいます。

 

002

コチラは15周年ロゴを使った春のフェアポスターデザイン。

 

003

こちらは春の立ち上がりからSSセール時期まで使用したディスプレイパネル。

 

007

クリスマス時期に制作した「オーナメントカード」ノベルティ。

006

こちらにもしっかりと15周年ロゴが入っています。

 

上記製作物以外にもこの1年間は本当にいろいろなツールに

15周年ロゴを使用したデザインを多くさせていただきました。

 

フェア内容やデザインテイストが違ってもロゴを使うことによって

全体のテイストの統一感を図れると思います。

 

また、上記製作物はすべて「モノづくりができるデザイン会社」、

マーケットクリエイイティブが製作したものになります。

 

クアルト403が企画・デザインを行い、

印刷事業部のプリントアラモードやサイン、ディスプレイを作ってくれる看板製作事業部セグノ。

 

自社ですべて製作可能なところは、自分でいうのもあれなのですが、便利です。。。

出力の確認や、サンプルもすぐ作ってくれますし。。。

 

今回は15周年記念ロゴのご紹介でしたが

ロゴデザインをベースにマーケットクリエイティブはトータルに

デザインすることができます。

 

ロゴデザインからはじまるトータルデザイン。

便利なマーケットクリイエティブはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

25.Jan.2014


メッセージカードノベルティのご紹介

 

こんにちわ。

 

今日は、一段と寒くなりましたね。

そして、明日はもっと冷え込むそうですよ。。

暖かい恰好をして、風邪をひかないように気を付けて下さいね。

 

今日は、かわいいノベルティをご紹介いたしますね。

 

寒くなってきたということは・・・・。

後1か月もすればクリスマスのシーズンですね。

 

15周年 メッセージカード

 

 

こちらは、以前 le.coeur blanc様の15周年フェア用に製作したメッセージカードのノベルティになります。

当メッセージカード以外にも、アンティーク調のポストカード20種類をオリジナルパッケージに包んで、

オリジナルシールで留めました。

オリジナルシールなど、細部にまでこだわることで、他とは一味違った特別なメッセージカードに

なること間違いなしですね!

 

実績の続きはこちらでご覧頂けます。

 

ノベルティなどの製作をご検討の方は・・・こちらまでお問い合わせください。

 

12.Nov.2013


クリスマス おすすめノベルティ制作

 

こんにちは。11月にも入り、だんだんと肌寒くなってきましたね。

アウターが必須となる季節になってきました。

今年も早いものであと2カ月で終わってしまいますが、来月はいよいよクリスマス!

まだまだお楽しみな季節のイベントが目白押しです。

 

そんな今日は、クリスマス感が満載のノベルティをご紹介したいと思います。

こちらは以前、制作した「le.coeur blanc」様、「Perle Peche」様のイベント用に

制作しましたノベルティです。

ノベルティ

おしゃれなトレーシングペーパーにラッピングしたポストカードです。

20枚セットとなっている包みはクリスマスプレゼントのようです。

表と裏のステッカーもとってもかわいらしいデザイン!

 

なかのカードも1枚1枚が異なる、おしゃれなデザインです。

ポストカード

クリスマスを連想させる、アンティーク調のデザインがかわいらしく、

そのまま飾っておきたいほどです。

 

カードの上にはトムソン加工で孔型が施してあります。

孔の型をくりぬくと、オーナメントとしても使用できるんです!

オーナメント

クリスマスツリーに飾ってもおしゃれで雰囲気ある仕上がりになりそうですね。

そのまま飾っても良し、実際にメッセージを書いたりと使用しても良し、

使い方もノベルティをいただいたお客様のすきなように活用出来ちゃいます!

 

季節のイベント時やセール等には集客効果も見込めるノベルティイベント!

これから制作をお考えの際は是非、ご参考に!

 

7.Nov.2013


はじめまして 2

はじめまして 2。

水曜日のブログ担当になりましたUです。

ブログなど書いたこともありませんので、さて、何を書けばいいやら・・・。

ということで、昨年の今頃は何をやっていたのか思い出していたら・・・

そうです!こちら!我が社のブログに何度も登場している

who’s who Chico様のクリスマスノベルティ「オリジナルハンドミラー」です!

 

CHOCO

こちらの製品は海外で製作したのですが、よく見てください、チョコの中のロゴの部分!

who’s who のwの文字は直径2ミリもありません!しかし、ちゃんと表現できてるんです!

すばらしい!これを見た時の感動は忘れられません。

「こんなこだわった製品をノベルティなんて考えられない!」と

工場の方からしっかり言われましたー。

裏面がミラーになっています。

この写真ではわかりずらいですが、ミラーはしっかりケースに納まり、

必要な時に引き出して使用できる形態になっています。

引き出しは3段階。カチッカチッカチッと音を鳴らして

お好みの大きさまでミラーを引き出し使用。

逆さまにしてもミラーは落ちない仕組みになっています。

もちろん、ミラーを入れるパッケージやカウンター置用のディスプレイも制作!

パッケージとディスプレイ・スウィングポップのイラストはすべ手描き。

フェア前からカウンターにディスプレイをセッティングしてお客様に告知。

フェア前後でスウィングPOPを付け替えてます!

 

まだ書きたいこともありましたが長文になりましたのでここまでにいたします。

 

もっともっとこの製品を見たい方はどうぞこちらからアクセスしてください!

パッケージもディスプレイもご覧いただけます!

 

オリジナルハンドミラー → http://www.quarto403.com/works/novelty/005

 

では本日はこれにて。。。

6.Nov.2013